2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端に体調を崩すのが一番手に負えない

熱が出て動けないだとか、どうしようもないくらいに体調が悪くなったら、仕事を休んで病院行って早く治そうとできるのだけど。中途半端に鼻が詰まってちょっと苦しいとかだと、別に仕事ができないわけではないので、仕事を休んでまで病院に行こうとは思わな…

失敗がどうした

間違ったらどうしようとうだうだ考えてしまいがちなのだが、だんだんそれが面倒くさくなってきた。失敗した所でなんだというのだ。間違ってたら間違ってたで何とかする方法はある。思い悩んだからといって失敗しなくなるわけではないのだから、どんどん挑戦…

マインクラフト始めちゃった

ニコニコでマインクラフト動画見てたら自分でもやりたくなって始めてしまった。別にプレイ動画見てるだけでもいいんじゃないかとか、プレイ動画を見てるから面白いのではないかとかいろいろ思うところはあったのだけれども、そこまでお高い買い物ではないし…

口腔洗浄器買ったった

通販でも軒並み品切れ続出だったので、ビックカメラでポータブルタイプのものを買うことにした。据え置きの方がいいなと思っていたのだが、最初なのだから使いやすいもので試してみることにしたのだ。慣れないと洗面所で使うと周りがびしょびしょになるとい…

久しぶりに歩きまわってきた

仕事の取引先の社長さんに招待されたので画布展に行ってきた。油絵の展示会だったのだが、まぁ皆さん上手いこと。著名な画家さんが描いた作品展ではなく、素人の方たちが描かれた作品展(だと思う)。でもこういうものは、有名な人が描いたからどうこうとい…

自分から行動しなきゃ

待ってても何も変わらない。自分から動き出せば何か変わるかもしれない。案ずるより産むが易しともいうし、まごまごしていてもいいことはないのだから。

新年あけまして残業でございます

まぁ年末に仕事を残していたせいなんだけれども。初っ端から残業スタートなのもどうなのだろうと思う。まだ慣れていないから、一つ一つの作業が手探り状態なのもあって、作業のスピードが遅いせいもあり、時間がどうしてもかかってしまう。 一度やったことは…

憂鬱な気分

明日から仕事かと思うと憂鬱でならない。明日と言うかすでに今日になっているが。憂鬱だーといってダラダラ過ごしていたらこんな時間になっていたという、典型的なダメな時間の使い方をしてしまった。余計に憂鬱である。 休みの日の時間の使い方を改善しよう…

お経を上げながら死にそうになる

なぜかお経を上げている最中に笑いのツボに入って笑い死にしそうになった。真面目にお経を上げている中、弟が急にむにゃむにゃ言い出したように聞こえて、それが妙におかしくて笑いが止まらなくなった。涙がでるほど笑った。死ぬかと思った。 散髪に行こうと…

今年の展望、台風再来、大物癒し系

新年が明けた。振り返ってみれば、去年はブログにほとんど何も書いていないと言うのが分かる。理由は単純明快で、働き始めて忙しかったというだけ。時間がなかったのではなく、書く気力がなかった。 この1年はとにかく視野が狭くなる一方だった。狭くなるだ…