2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザは辛かった

10数年ぶりにインフルエンザにかかった。 インフルエンザと言えば、高熱、関節痛というイメージがある。自分の場合は高熱しか該当してなかったのだが、症状はどうやら人それぞれらしい。A型インフルエンザであった。 発症はおそらく23日。朝JRが信号機事故と…

デジカメが欲しい

随分前からデジカメが欲しい。どれくらい前かと言うと、会社辞めて会計士試験の勉強し始めた頃から。だからかれこれ5年くらいは欲しいと思っていたわけである。 一眼レフが欲しいのだ。フィルムの一眼レフを持っているのだが、フィルムだと気軽に使えない。…

借金について思う

借金したら利息を払わないといけない。私は銀行にATM利用手数料を払うことすら嫌う人間なので、金を借りて馬鹿みたいな利率の利息を払うなんて絶対に嫌だ。 こちらがお金を預けたとしても大した利息はくれず。ATMに行けば長だの列。窓口に行けば長時間待たさ…

WiMAX導入してみた

就職して1ヶ月たった。職場の雰囲気にもようやく慣れてきたものの、朝6時に起き、仕事をして帰ったら夜9時過ぎていて、飯食って風呂入って、ぼけーっとしてたらもう寝なきゃという生活。今までネットサーフィンだとかのパソコンいじってた時間がごりっと削ら…