2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の自宅学習

4h 本日は午前中アクセス+応用答練があった。どちらも租税法。 やはり中途半端に学校行ったりするとスケジュール的に中途半端になる気がする。 それはともかく、今日は経営と租税をやった。租税は主に応用答練でミスしたところの復習。経営はMM理論とか。

このブログについて

著者:幻一郎(幻P、Gen) 更新頻度:今のところ毎日 このブログは現在公認会計士試験の合格を目指している幻一郎が、勉強のモチベーション維持のために更新しているものである。そのため勉強に関しての話題が多くなっていると思う。 おすすめ 自分が買った…

本日の自宅学習

1h(もできてない) 携帯電話がえらいこっちゃになっていてまったくできてない。 ちなみに午前中は経営学の応用答練だった。岡山校はスケジュールが大いに遅れていて、なぜか全答練が終わった後に租税・経営の応用答練が入っている。そしてこの応用答練、全…

HT-03AカスタムROM化

エクスペリアの実機をいじって、動作がきびきびしてて感動してしまった。 今使っているHT-03Aは日本初のAndroid端末。新物好きの私はWillcomからの乗換えを機にこれにとびついた。しかし、最近はその動作のモッサリさに辟易してきた。特に日本語入力の遅さが…

本日の自宅学習

2h40m 朝はアクセス、午前中は租税の応用答練があった。 勉強の進捗を把握するためにも計画をたてなければならない。 計画を立てるにはその前に標準を知らなければならない。 というわけでしばらくはまず勉強時間を記録することをmustとする。 経営 オプショ…

日経電子版

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版個人的お勧め度:☆☆ 私は「新聞=日経」な人間なのでこのサービスは素直にうれしい。4月30日までは無料で読めるので、気になる人は登録してみてはどうだろうか。 ただし、無料だけどクレジットカード情報の…

久しぶりに更新

1年半ほど放置してた。あまりに放置しすぎたなと思い、更新する気になり今に至る。更新再開にあたって、新しくブログを開設するべきかとも思ったが、そこに労力を使うのは本末転倒かなと。 そのためこうして耕作放棄地に筆をとるわけである。更新再開といい…