お経を上げながら死にそうになる

 なぜかお経を上げている最中に笑いのツボに入って笑い死にしそうになった。真面目にお経を上げている中、弟が急にむにゃむにゃ言い出したように聞こえて、それが妙におかしくて笑いが止まらなくなった。涙がでるほど笑った。死ぬかと思った。

 散髪に行こうと出かけたらお店が開いていなかった。最近は正月だろうが何だろうが、営業している店が多くなってきていて、行けばやってるだろうと思ったのが間違いだった。そもそも年越す前に行っておけよという話である。

 そのままUターンするのも癪だったのでビックカメラへ向かう。口腔洗浄器を買おうかなぁなんて思っていたので、まぁビックカメラに行けば売ってるんじゃないかと思ったのである。なぜ道中にあるヤマダ電機に行かなかったのかは自分でもよく分からない。

 ついてみると思いの外品揃えが悪かった。電動歯ブラシはいっぱい置いてあったが、私が欲しいのは違う。据え置き型のが欲しかったが、ポータブルタイプのものしかなく金額も納得がいかなかったので買わずに退散した。Amazonで買ってもいいかなと思っていたのだが、どうせなら早く使いたいなと思ったので探しに行ったのだが残念である。Amazonなどでは品薄らしく、年末にはてなブックマークのホットエントリに、口腔洗浄器をおすすめするエントリがあったので、それにつられて買った人が多いのだろう。こうやって手に入らないと余計に欲しくなってしまうのが人間の性質というものだ。なんか無性に欲しくてたまらなくなってくる。明日辺り、また探しに行くかもしれない。