本日の自宅学習

 1h(もできてない)

 携帯電話がえらいこっちゃになっていてまったくできてない。

 ちなみに午前中は経営学の応用答練だった。岡山校はスケジュールが大いに遅れていて、なぜか全答練が終わった後に租税・経営の応用答練が入っている。そしてこの応用答練、全答練と比較するとすごい基礎的過ぎる。どこを応用しているのかと問い詰めたい。

 内容も計算(ファイナンス論)がなかった。文章の穴埋め形式の問題だったのだがほとんどが選択肢が用意されていた。きちんと覚えてなくても何となくで解けてしまう。こういうのは基礎答練でやってほしいと思う。それ以前に全答練の前にスケジュールもってきておいてほしい。全答練のあの難しくやりがいのある問題をやった後だと拍子抜けだ。