このブログについて

 著者:幻一郎(幻P、Gen)

 更新頻度:今のところ毎日

 このブログは現在公認会計士試験の合格を目指している幻一郎が、勉強のモチベーション維持のために更新しているものである。そのため勉強に関しての話題が多くなっていると思う。

おすすめ

 自分が買ったもの・利用したものの中から便利・役に立つと思うものを紹介。実際に利用したものなので使用感などを伝えられると思う。

気になる

 ちょっと気になっているものの紹介。おすすめに近いが、こっちは所有していない(まだ買ってない)もの。なのでどっちかというと逆に私が使用感を聞きたいものでもある。

 文字通り書籍。実用書から小説、漫画に至るまで本に関して書いている。大体はおすすめとセットになっていると思う。

TV

 TVで放送されているもの、ニュースだったりドラマだったりアニメだったり。映像ものについてのカテゴリータイトルでいいのが思い浮かばなかったのでTVという題材にした。

ニコニコ動画

 幻Pの名前で作った動画や製作中の話など。

勉強

 勉強について思うところを書いている。それは実際に私が勉強の方法として実際にやっていることだったり、本とかで見聞きした勉強方法を紹介したり。学ぶというテーマに関することを書いている。

近況

 読んで字のごとく最近の出来事、私の状況などを書いたもの。近況の報告という意味と、特にカテゴリーわけできない雑談という意味がある。

幻の書斎

 幻の書斎 (幻一郎) - ブクログ
 私の読んだ本・漫画ほかDVDとかを一覧にしたもの。そのうちレビューも充実させていきたいが、今のところ登録してるだけ。