歳のせいだけとは思いたくはない

 大阪に久しく会っていない友人たちと久々に語らうためにやってきた。久方ぶりに饒舌にしゃべった気がする。

 元来酒が入ると口数が多くなる方である。というより普段いろいろとセーブしすぎで、素の自分が出るという方が正しい気がする。

 それはともかく、とても楽しい時間が過ごせた。みんな元気にやっているようで何よりだった。

 さあ後はネットカフェででも時間をつぶしのんびりとしながら岡山へ帰るだけだと思っていた。どんな環境の悪いところでも寝れる自信があったので、ホテルじゃなくても大丈夫だと思っていた。

 実際には全く寝れなかった。なんというか空調が嫌な感じで微妙に暑かったのが良くなかったのか。もう座りながら寝るというのは肉体的に無理なのかもしれない。

 よく考えて見ればもう私もアラサーなのだ。年取ったと自覚してしまってちょっとショックであった。