今欲しいもの

 いい加減ちゃんとしたものを買わなければなと思っているのが腕時計とプリンタである。

 腕時計は6年前に買ったものである。ヤフオクで1万円で買ったソーラー電波時計。今でもちゃんと動くし時刻も正確であるが、時計の針がなぜか39分遅れた状態になっている。直し方が分からない。アナログ針を無視してデジタル部分で時刻を確認するか、時刻をわざわざ39分早めに設定して使うしかない。

 続いてプリンタである。居間にちゃんと動くプリンタがあるのだが、2階の自室から印刷するのに1階に下りる必要がでてくるので面倒くさい。自分用のプリンタもあるが、長らく使っていなかったためにヘッドが目詰まりして、印刷してもかすれて字が読みづらく実用に耐えない。

 これから働くにあたって腕時計の使用頻度が上がるであろうから、優先順位をつけるなら腕時計からになるか。それなりのものを買おうと思うとそれなりの出費になってしまう。弟から借りてしのぐのもありかもしれない。