新しいブログ始めました

 ちょっと思うところあって新たなブログを開設した。

 公認会計士 田中源太郎事務所 | 公認会計士 田中源太郎事務所です。クラウド会計/会計相談/経理代行/千葉県内全域訪問相談可/全国遠隔対応可能!

 会計士試験に合格したけれども就職先がない。そんな私のもがく姿を描く感動巨編である。

 会計実務に携われないなら、自分で会社を作って実務経験積めばいいじゃない?というある意味奇天烈な発想で作った。

 あまりに就職活動で門前払いばかりされ、もう俺は人間のゴミくずなんじゃないかと思い生きる気力を失いかけていた私だが、会社を作ろうと考えたらなんか希望が見えてきた。

 会社作れば「社長です」って名刺を渡せるわけだ。

 ……まぁ何の事業するかなんてまったく考えていないのだけれども。

 会社を作ってそのノウハウを伝える事業とかそんなんでもいいんじゃないか。運転資金をバイトして稼いで会社にまわすことになると思う。

 まぁまだ単なる思い付きだから、コストがどれくらいかかるかすらチェックしていない。設立する法定費用が株式会社なら20万、合同会社なら10万程度くらいの認識しかないから立ち消えになる可能性も否定できない。

 けれどもこの思い付きによって私は前に進む力を得ることができた。最初のモチベーションだけで動いているだけかもしれないけれども。やれるだけやってみようと思う。