アイドルマスター

 私はにわかファンなのでそこまでショックを受けているわけではない。むしろそんな大事になるのかという反応の強さにこそ驚いているかもしれない。

 実際どういう状況であったのか、動画が上がっているようではあるのだが怖くて見れない。発表されている情報は知っているけれども、ライブでの場の空気を知るのが怖い。

 ただ私はアイドルマスター2に希望を持っていたい。1stPVが出たときの高揚感は忘れない。にわかファンだけど。楽しみにしていたい。

 それでもショックなのが、今まで楽しんでみていたニコマス動画たちへの影響が大きいこと。ニコニコ動画の性質上、仕方のないことかもしれないけれども。せめて動画の中ではマイナスの感情を表に出さないで欲しいと思う。

 ショックだ、こんなのおかしい間違ってる。そう思うのは仕方のないことかもしれない。でも向けるべき矛先はそこではないと思う。毎日見てる動画でも論争が起こることが悲しい。そこまで痛切に悲しんでいるわけではなく、寂しいというのが正しいかもしれないけれども。