幻Pモンコレ動画の今後

 最近全く更新がないのは、自分自身がモンコレを楽しんでいるからだろう。動画を作っていた頃は、私自身はモンコレで遊べていなかった。だからその分動画に力を入れることが出来ていた。というよりはそうせざるをえなかったといえる。

 最近は地元の店舗で行われている公認大会にほぼ毎週のように通っている。そこで知り合いもできた。それに最近復帰したという人もちらほらいてうれしい限りである。

 そうやって大会に参加して楽しんでいる間に、作ろうと思っていた動画ネタが風化してしまった。当時はアイドルごとのデックを作っていて、その中で春香さんだけはぶられているという流れの話を考えていた。春香用デックだけ思いつかなかったので、スタートアップデックをあてがう予定だったのだが。結局ジーグルーデデックもカスタマイズしてしまったのでその話はなしにすることにした。

 では一体どんな話にするかは、考えてはいるものの、前述のとおり自分がモンコレを楽しむことの方が優先されているのでなかなか動画を作ろうという気にならない。動画作るくらいならデックの調整をしている方が楽しいという状態である。

 ただでさえ数少ないカードプールから14+αのデックを作ってしまっているので、調整できてない部分が多すぎる。勢いだけで無計画に作るからこうなる。

 今のところやよいさんを登場させ、デック作成についての話を作ろうかなとは思っているが、あまり放置していると先の話のように風化してしまうので、早めにシナリオを確定させたいところである。