短時間睡眠

 ようやく6時間睡眠が普通になってきたような気がする。気のせいかもしれないけれども。

 夜2時に寝て朝8時に起きる。いつまでもだらだら寝ていないのはよいことだ。しかし、単に暑いから目が覚めているだけな気がする。

 睡眠時間帯を前に2時間シフトさせると非常に健康的な生活になる。早く寝た方がいいとは思う。しかし、パソコンついていると何かしらだらだらとネットサーフィンしたりして、気づいたら2時になってるということが多いのだ。

 ちなみに6時間睡眠で眠くならないのかという疑問があるだろうが、それは場合によりけりである。就職活動とかモンコレの大会とか予定がちゃんとあれば、活動する分には問題ない。しかし、特に予定がない暇なときだと眠くて仕方がなくなる。今日のように。

 さすがにあまりに眠くて昼寝をした。クーラーの効いている部屋だったので昼寝のつもりが気づいたら3時間くらい寝ていた。

 ……全然普通になっていないようだ。確かに冬だったらいつまでも布団の中にいるだろうからなぁ。