モンコレ三昧

 今日はひたすらデックを組んでテストプレイをしてを繰り返していた。この土日にある大会に参加しようと思っているものの、まともに戦えるデックはそうなかったりする。

 Gレギュレーションになってからのカードは、BOXで購入したのは星剣姫と伏龍殿2BOXだけという状態。大会に行くからには旧カードでも大きなテキスト変更がかかっているようなものの使用は控えた方がいいよなと考えると、余計に使えるものが限られてくる。

 アイデアはあるけどカードが足りないというのが多すぎて、大量に買い込みたい誘惑に駆られてしまう。合格してたら間違いなく買い込むだろう。

 つくづくなぜカード名そのままで再録してくれなかったのかと思う、特にフェンリルと混沌。アニバーサリーのカードは後1年でレギュレーションアウトになる(公式大会では使えなくなる)ので、わざわざ買うのも躊躇われる。

 まぁカードがないならないでそれなりに楽しめるのがモンコレのいいところ。というか他のカードゲームやったことないからいいところなのかどうかは知らんけど。