目的意識

 TAC梅田校で行われた就職説明会に行ってきた。3年ぶりの大阪。なんて感慨に浸れるわけもなく。スーツどころか長袖のYシャツだけで汗だくですもん。

 特に何を聞こうかと考えもせず行ったもんだから大失敗だった。とりあえず行けば何とかなるかというのはダメだな。特に私はその場で考えてっていうのが苦手な気がするので、ある程度しゃべることを用意して行かないと。なんか自分のダメさ加減を披露してきただけな気がする。

 そういう感触を掴めたのはプラスではあるけれども。ちゃんと準備しておいたらもっと有意義だったろうなと思う。来週は個別の監査法人が開催する説明会に参加する。ちゃんと準備して行こう。

 帰り際になって、仕事の内容とかではなくて会計士になってよかったこととか、もっと個人的なことを聞いてくれば良かったのかと気づく。毎度のパターンながら情けないものである。