タイミングが悪い

 試験前ではあるが数日前から左足の指の調子がおかしい。麻痺しているとまでは言わないが、何か感覚がおかしい。正座して足が痺れてその痺れがややひいてきたけどじんじんしているような状態。別に痛いわけでもないし、本当に麻痺して感覚がないわけでもないし。ただ違和感があるだけ。普通の状態ではないのは確かである。

 放っておけば治るだろうと思っていたが意外と長引く。試験前ゆえ病院に行く余裕はないので放置するしかないわけだが。神経が圧迫されてそうなっているのではないかとも思わなくもない。事実私の普段の姿勢は悪いし、この感覚を自覚しはじめたときも変な格好をしていたから。

 背中のできものの痛みのように実害があればさっさと病院行っていただろうが、今のところ違和感があるだけで実害がない。人のことならさっさと病院行けと言うのだが自分だとどうもなぁ。

 まぁ試験がなければ行ってたさ。大体病院行くにしてもこれは何科にいけばいいのか分からん。神経外科か?

 つまるところタイトルどおりタイミングが悪いということだ。試験終わるまで何事もなければよいが。

 まぁ試験終わったところですぐに就職活動が始まるので、やっぱり病院行く暇はないのだけれど。