前日ですよ前日

 ようやく本番の前日になった。前日だというのに頭の中はモンコレと就職活動のことしかなかったりする。就活はともかくとしてモンコレはどうなんだと思わなくもない。思えば試験前にラグナロクのことばかり考えてた初回短答時は当然のように落ちたなぁ。

 論文試験を軽んじるつもりはないが、それなりに信頼しているのだ。普通にやれば普通に受かる試験であると。だからと言って今の頭の中の状況が論文式試験に臨む上でふさわしい状態であるとは思わないが。

 今日から高松入り。せめて試験中は雑念を取り払おうぜということで、ノートパソコンを持って行こうかと思ってたけど止めることにした。持ち込むは勉強道具とエントリーシートのみ。せめてホテルにいる間は悪あがきしよう。そしてエントリーシートのこと集中して考えよう。

 そんなわけでブログの更新は2,3日止まります。22日に帰ってきたら更新するだろうけれど。