誰得動画

 ニコマスモンコレ動画が増えてきた。うれしい反面、自分の動画がしょぼく思えてきて作るのがつらい。

 難しい問題ではある。見てもらう人に楽しんでもらえるような作りにすることと、自分で作って楽しい動画にすることを満たそうと思うと。勢いで作ると後者が突出し、冷静になって見返してボツにしていくと前者が満たせても今度は自分がつまらなくなる。ああもどかしい。

 今回はとりあえず繋ぎに1つ上げておかないと期間が開きすぎていしまうぞと思って作っている。本当は体験会参加した後すぐにでも作ろうと思っていたら、シナリオが定まらずにこんなに開いてしまった。

 コンセプトが定まっていないせいだろうかと思わなくはない。実際定まってないからシナリオも定まらない。そもそもふと思い立って勢いで作ってしまっただけだからなぁ。ぐだぐだ考えるのはやめてもう勢いのままに作ってしまうのがいいのかもしれない。私に足りないのは開き直りなのだよ、きっと。そうに違いない。

 もう前回の動画から1ヶ月経ってしまっている。あまり細かいこと考えたところで自分の技量ではそもそも大層なものは出来上がらない。

 さすがに論文式本試験まで1ヶ月きっているので動画制作にばかりかまけてもいられない。勉強はそこそこやってるよ、たぶん……。少なくとも動画作成よりはやってる。

 そんな状態だが、なんとか今月末までには完成したらいいなと思う。立ち絵とかもいじりたいんだがそれをやると本当に時間がなくなるので、目を瞑って現状の素材でとりあえず作り上げようと思う。