腕時計を購入(やや衝動買い)

 腕時計を買った。前使っていた腕時計は中途半端に壊れてしまったので、就職も決まったことだしちゃんとしたのを買おうと思っていたのだ。

 5万円くらいのものを買うつもりだったのだが、店頭でちょっと気になってしまい試着してみたら「あらなにこれすごい」となってしまった。

 軽い、とにかく軽い。世界最薄というのは伊達ではない。

 腕時計の何が嫌って、私の場合はそのごつい存在感なのだ。作業するのにどうしても気になってしまう。そのためひどいときには移動中ですら腕から外してしまうくらいなのだ。

 それがどうだろう、この腕時計は。軽くて薄いため、装着していることを忘れてしまうくらいに気にならない。これなら移動中はもちろんのこと、つけたまま事務作業をしても気にはならないかもしれない。

 太陽電池電波時計なので、電池交換・時刻修正が必要ないというのも、ものぐさな私にとってはとてもよい点である。

 デザインはシンプルで気品のあふれるものになっている。スリム&スマートなデザインがいいなぁと、見た目だけで探していたらこれに行き着いた。

 お値段が当初想定したものの2倍ということで、若干躊躇した。しかし、これから長い間付き合って行くのであれば、より快適に使えるものを選ぶべきだと考えてこれを買った。5万円出して買ったけど、腕につけてないことが多いなんてことになったら悲しいじゃない?

 値は張るけれどこれはいいものだと思う。スマートな腕時計を探している人、ものぐさな人、腕時計必要だけど腕に違和感を覚えてしまう人など、そんな人たちにおすすめの一品である。