宝の山

 リサイクルショップは宝の山である。面白いものがたくさんあるので、見て回っていると時間を忘れてしまえる。ああいうところはじっくりと見て回りたいものだ。

 しかしその運営は大変なんだろうなと思う。不用品を客から買った葉いいが、そのまま売れずに滞留するなんてことはしょっちゅうだろう。

 買取をするにはそれなりの目利きが必要なんだろうなぁ。一定のジャンルについてなら詳しくもなれようが、リサイクルショップはありとあらゆるジャンルのものが持ち込まれるだろうから、一筋縄ではいかないだろう。でもだからこそ、とんでもないお宝が紛れてそうな気もする。

 今日は椅子を買うだけだったのでじっくり見て回れなかったのは残念だ。

 追記。高いと思っていた買った椅子であるが、定価は2万円程度するものであった。そう考えるといい買い物が出来たといえる。