急に寒くなった

 つい先日あまりの暑さにクーラーつけてたのが嘘のようにいきなり寒くなった。個人的にはこれくらいの気温がすごしやすくて好みである。

 だが、あまりに暑かった先日から、いきなりこの気温になるとまるで冬になったかのような気分になってしまうから不思議である。

 もう暑さがぶり返すことはないのだろうか。あまりにあっちにいったりこっちにいったりしてもらっては、例え用心していても風邪を引いてしまいそうである。

 夜寝るときだけではなく、昼間の寒暖差も馬鹿に出来ない。ものすごい暑い中外を歩き回り、電車に乗ったら馬鹿みたいにクーラーが効いていて寒いというのはよくある。特にJR。

 なんにせよ、涼しくなってきてくれるとありがたいものである。就職活動でスーツで歩き回るのが苦にならないのがうれしい。わざわざ上着を脱いで手荷物が増えるということがないのがとてもよい。