おもちゃが届く

 うちの家族はいわゆる健康器具を買ってくる。買う割に使わない。

 お腹にまいてブルブルするやつとか、Wiiフィットとか、ラテラルサイトレーナーとか。しかし我が家にやってきた健康器具さんたちは、座禅を組んで徳の代わりに埃を積む作業に勤しまれている。ラテラルさんに至っては洗濯物まで積んでらっしゃる。

 そんな彼らを我が家で一番活用しているのはおそらく私だろう。もちろん本来の用途でである。買った本人はすぐに飽きてしまうのか面倒くさくなってしまうのか、そのうち使わなくなる。

 私が活用しているといっても、あくまで他の家族と比べて出の話であって、一般的に見てみればどんぐりの背比べではあるのだけれど。まぁ私の財布からお金を出しているわけではないので別に問題はない。むしろ私の使うおもちゃがただで転がってきたと思えばいい。

 そんな我が家に新しいおもちゃがやってきた。今度の健康器具はレッグマジックXである。使わないときは折りたためてコンパクトというのが良かったらしい。運動も1日60秒でいいというのも気に入ったそうだ。「俺しか使わない未来が見える」と予言しておいた。

 やってきたらなんだかんだと言って私が組み立てた。何せ私のおもちゃになる予定のものなので、早く試してみたくなるのは自然なことだろう。

 テレビで見る分には楽そうに見えるあの動き、やってみるとこれが結構しんどい。普段全く使わない内太ももにダイレクトアタックだ。上半身は毎日の腕立て伏せでそれなりに対策できているが、下半身、特に太ももはぶよぶよのままなのが気になっていたのでこれはちょうどよい運動になりそうだ。

 いやはや、よいおもちゃが手に入ったものである。