アクセス解析

 今日の勉強は5h。6h勉強するのは結構しんどいものがあるな……。

 毎日更新を続けてそろそろ1ヶ月になる。どれくらい見てもらえているのか気になってアクセス解析を始めたのはつい先日のことになる。

 どうにも私の使っている携帯のネタでやってくる人が多いようだ。気まぐれで書いただけなもので釣っているようで心苦しいものがある。

 HT-03Aのダウングレードはここを見てやった。http://acc.komugi.net/

 手順書のAndroid SDKの導入(eclipseはダウングレードするだけならいらないと思う)、Goldcard作成、Recoveryの変更(私はFlashRecoveryを使った)、ダウングレードの順でやっていった。

 Docomoの1.6からダウングレードしてDocomoのrooted1.6にはできないと思う。後バックアップはちゃんととってからやったほうがいいと思う。

 カスタムROM入れてから約1ヶ月たつが、カスタムROM入れても相変わらず処理はもっさりである。入れる前に比べたら早い気もしないでもないけど、文字入力でもたつく、ブラウザからホーム画面に戻る際に表示されるまで時間がかかるというのはしょっちゅう起こる。(CPU528MHzとスワップ設定ありで)

 速度を求めるなら素直にエクスペリアを買うのがいいと思う。ハードウェアの限界はいかんともしがたい。

 Hyper J 1.5bの使い心地は良好だと思う。Docomoの1.6と比較して違和感はあまりない。ちょっと違うのは、電話帳のSDカードへのインポート・エクスポートができない、ホーム画面がデフォルトで5分割、最初っからrooted(&CPUのリミッター解除)、モバイルgoogleマップのアップデートができない、ブラウザの全体表示(表示領域の選択)ができない、初期のお気に入りが入ってないといったところだろうか。通話の挙動がデフォルトで違うのも最初は少し驚いた(電話かけて相手が応答したらバイブするとか)。

 まぁそんな感じで、何を求めてあの記事にたどり着かれているのかは分からないけれども、このブログに来る人の半数がこれがらみなので少し追記してみた。