久しぶりすぎて忘れている

 会計士試験の勉強内容についてもそうではあるが、今回は違う話。

 HT-03AのカスタムROMを更新しようといろいろ調べて回っていた。なんでもAndroid2.2は動きがスムーズであるという話をちらっと見たからだ。

 一度カスタムROMを導入しているのでやることはそんなに大したことはなかった。ROMイメージを拾ってきて、バックアップとって展開するだけ。

 今までの環境に戻すのに若干手間取りそうではあるが、特にこれといったトラブルもなくスムーズにAndroid2.2の環境になってしまった。

 相変わらずもっさりな気もするけれども、見た目はとても洗練されている。ハードウェアは何も変わっていないのだけれども、ソフトウェアをカスタムROM化することで新しい機種に変わったような気分が味わえるのは良いかもしれない。サポートは受けられないけれども。

 使用感はまたそのうち追加していくことになると思う。とりあえずはアプリケーションインストールしていかないとなんとも言えない。手順もまとめておいた方がいいかもしれない……今回作業をするのにあちこち調べまわる必要があったから。新しいことはともかくとして、昔やったことの手順くらいはパッと見てすぐに分かるようにはしておきたいところ。