出遅れた

 そろそろホテルの予約でもするべと検索かけてみたものの完全に出遅れた。高松市、21日どこのホテルも空いてないよ!

 ホテルに電話して聞いてみたら、割と規模のでかい音楽のイベントがあるらしい。見事に高松市周辺のホテルはどこもかしこも空いてない。もっと早くに予約しておくべきだったな……。まぁ1ヶ月前くらいでいいやと思っていてすっかり忘れていたらこれだよ。

 21日に宿泊できないということは、最終日に向かう上で宿がないということだ。だが、最終日だけなら実家から通っても問題ないかもしれない。幸い、論文式試験短答式試験と比較して高松駅に近い場所で行われる。そのため地元の駅を8時に出る電車に乗れば間に合うのだ。最終日だけなら当日通いもなんとか出来る気がする。

 宿泊しようにも本当にどこのホテルも空いていないので、今からではどうしようもない。空いているのはカプセルホテルくらいだが、カプセルホテルに泊まるなら家から通うのとしんどさ的には大差ないと思う。むしろ全日程家から通うという方法もありかもしれん。

 ただ家から通うとJRに運命を握られてしまうため、その点だけが心配である。今のところは前2日をホテルとって、最終日だけ家から通うという作戦にしようと思う。というより他に選択肢がない……。