背中が痛い

 どうもネットを調べてみる限り、粉瘤というものらしい。随分前から背中にしこりのようなものがあるなぁとは思っていたのだが、最近これが急に腫れだして痛い。とにかく痛い。

 かゆいことはない。むしろ触ると痛いのでかこうとも思わない。体動かすだけで痛いなと感じるようになってしまった。寝るときなどは最悪で、仰向けに寝るのはかなりしんどい。背中の右側にあるので体の左側を下にして横向きに寝て対応するしかない。普段そんな寝方しないのでちゃんと眠れず、睡眠不足のせいか頭まで痛くなってくる始末。

 普段病院嫌いで行くことを嫌う自分ではあるが、日常生活に支障をきたしているのでこういうときは素直である。明日病院に行ってくる。

 こういうものは行った当日に切除してもらえるものなのだろうか。もっともまだ粉瘤と決まったわけではないからなんとも言えないけれども。