モンコレ体験会にいってきた

 大盛況で人が入りきらない。まぁ、お店のスペースの半分が別の大会で使われていたせいなんだけど。

 こっちでは初めてモンコレやるという人は3人くらいだっただろうか。そんな中復帰者として参加したわけです。

 体験会デックはどうでもいいやと思っていたせいか、抽選のじゃんけんに勝利してしまった。それでレクチャー受けてきた。そしてその体験会デックを使用した勝負では、戦闘の3分の2が同時攻撃というある意味おいしい展開だった。

 「ああ、俺の立ててた戦術が……」とか。そうそう、この感覚。この感覚が楽しいんだ。

 同時攻撃ばかりではなく、激しい対抗合戦も繰り広げることができた。自分のデックではないし、相手も全く同じデックを使っているわけだけど、とても楽しい時間をすごすことが出来た。

 しかし、やはり長いことやってないと感覚を忘れてしまう。考えてるようでうまいこと先まで読めてない。プレイングがへたくそだなぁと痛感した。やはり対戦していないと腕は鈍るよな。まぁそもそも鈍るほど達者ではなかったけれども。

 最後に美樹本晴彦サイン入りカードの抽選会があった。こっちはさすがに欲が出てしまって勝てませんでした。無念。