全答練の結果

 今日は2.5h、PCで入力し続けるのはかなりしんどいものがある。

 10年目標のTAC全答練1回目の結果を見た。成績表を探すのに苦労したけどそれはさておき、一応A判定だった。といっても1ヶ月前のものの話であってあんまり意味はないのかなと思う。さらにほとんどの受験者が準備が間に合ってない状態であったろうから、順位もあまり意味がないだろうなとは思う。

 この手の答練は結果がどうこうというより、実際に受けた時点での解き方とその手応えがどうだったかが問題だろう。

 時間配分がどうだったか、解く順番がどうだったか。普通に勉強していてるだけではどうにもならないその時間感覚を養うのが最たる目的であろう。

 私の場合どうだったか?

 一ヶ月も前のことなので忘れた。とりあえず租税と監査の理論問題で一人ニヤニヤしていたのだけは覚えている。いや、問題文の設定が笑える設定だったので笑いがこらえられずニヤニヤしていただけなのだが。

 まぁA判定ということは、この調子でやっていけばいいってことなんだろう。今更やり方を変えてもいいことはなさそうだし。このままコツコツ積み上げていくのみである。